みんなの注目ノベルティ

キッチン周りでも使えるノベルティのアイデア

企業のイメージを良くするだけでなく、ブランド名などをお客さんに周知してもらう為に作られているのが、日常生活で繰り返し使われる事を想定したノベルティです。
特に主婦に向けてアピールを行っていきたいと思っている企業であれば、冷蔵庫周りで使われる事を意識してノベルティのアイデアを練っています。
マグネット付きフックに自社ブランドの名前をプリントしたり、そのフックの形状自体を自社マスコットの形にするといったアイデアが多いです。
そういうキッチン周りの小物として使われる事になるノベルティは、水分に強かったりマグネットがしっかりと冷蔵庫にくっついたりと、様々な機能性でお客さんに満足してもらえる物でなければいけません。
そうでなければマグネットが弱くて使いにくいフックだとお客さんにイラつかれて、会社のイメージまで損なわれる可能性もあるのです。
だからこそ日用品形式のノベルティを手掛けている業者は、繰り返し使いやすい事を重視して開発するだけでなく、しっかりと使用時のテストを行ってくれます。

特定の条件化でデザインが変化するノベルティのアイデア

企業名を覚えてもらう為にはテレビコマーシャルなどを使うだけではなく、驚きを与えられるノベルティをお客さんの手元に置いてもらう事も重要です。
記憶に残るアイデアを使ったノベルティとして注目されているのが、ある条件化でのみ見た目が変化するという製品です。
明るい場所では普通のデザインに見えるけれど、暗い場所に置いた途端に光って見えるといった製品も注目を集めています。
温度によって変化する素材を活用したものも増えてきており、マグカップにお湯を注ぐ事でデザインが変化するノベルティなどもあるのです。
企業のマスコットキャラクターが描かれたマグカップに熱が加わると、そのキャラクターが温かそうにしている表情に変わるといったデザインにも出来ます。
そうする事によってお客さんからのマスコットキャラクターや会社に対するイメージも、かなり良いものに変わってくれることでしょう。
素材を工夫する事で機能性を加えても、値段が跳ね上がるという事は無いからこそ安心してアイデアを練る事が出来ます。

注目サイト

2016/10/17 更新

『ノベルティ アイデア』 最新ツイート

@4r1024i

次の新刊のノベルティ アイデア思いついてうふふ!ってなってる!!! 新刊もまだだけどな!!!!!

11時間前 - 2018年11月12日


@justamomen

定期的にイベントで新刊出してる神々はなんなの?物語を作るアイデアと想像力、それを表現するデッサン力、表紙はカラー絵のセンスと知識、文字レイアウトのデザイン力、販促物やノベルティはアドビツールを操る能力必須、に加えて、差入れにおいしいお菓子を的確にチョイスしてくる女子力、マジやばい

2日前 - 2018年11月10日


@tokuzowranbu1

ノベルティにはアイデアとデザイン能力が大事で私にはその才能がなかったので過去にしょーもないグッズを作ったことある。

4日前 - 2018年11月08日


Copyright 2015 みんなの注目ノベルティ All Right Reserverd.